デリケートゾーンのにおいを市販石けんで抑えよう!口コミとともに紹介!

そもそもなんでデリケートゾーンのにおいはキツくなるの?市販の石けんで解決できるの?

デリケートゾーンのにおいって特に生理前や生理中に気になってしまいますよね。大切なパートナーと一緒にいるときや狭い密室空間などでは特にニオイがしているのではないかと心配です。デリケートゾーンのにおいは病気の場合を除いて雑菌が大きく関係していると言われています。デリケートゾーンはムレやすく汗も大量にかき雑菌が繁殖しやすい状況へと陥ります。そんな環境にならないよう対策が必要です。
 ニオイを抑えるためにもデリケートゾーンを常に清潔にしておくことが大切です。そのためにきちんと洗う他にも石けんなどを選んでよりキレイな状況へ近づけます。市販の石けんには残念ながらデリケートゾーンのにおい専用の石けんは販売していないようです。けれども、デリケートゾーンを清潔にできるものなどから専用ではないもののにおい解決へと近づけられる石けんはあります。口コミも並べて紹介するので是非チェックしてみてください。

デリケートゾーンを痛めるとにおいの原因に?

デリケートゾーンのにおいをおさえるためにも、お風呂に入った際にはゴシゴシ洗っている方も多いようです。それなのにニオイは強いままで変わらない・・・なんて方もいます。デリケートゾーンのにおいは洗浄のしすぎも原因の一つにあります。デリケートゾーンをしっかり洗うことで雑菌をとることも大切ですが、デリケートゾーン専用石けんでない限り洗いすぎるとかゆみが発生します。肌が敏感な場所でもあります。そのため「敏感肌にも優しい」「肌に刺激が少ない」といった石けんを選びましょう。優しく洗いすぎない程度に石けんで洗ってにおいが弱くなったといった方もいます。

天然成分由来を多く含んだ石けんを選びデリケートゾーンのにおいの対策を

「アンボーテ」はにおいを解決したという口コミが多い石けんです。アンボーテは、日本ではじめて有機認証COSMOSの基準を満たした安心の石けんであり、様々な方が使用しています。95%以上がオーガニック成分で一般的なボディソープと比較しても肌に優しくしっかり洗うことができるという口コミもあります。またアンボーテの成分には清潔にさせる効果だけでなく保湿効果も期待できる成分が多く配合されている他、優雅な香りも配合されています。使用した方も満足度がとても高いためこれだけの効果があるため試してみる価値ありです。

デリケートゾーンのにおいのために市販の石けんを選ぶ際にはどのようなものを選んだら良いの?

市販の石けんはカラダをキレイにするための目的で作られているため、アルカリ性や肌への刺激が強い・そして洗浄力が徹底されているものが多いです。ですが使用した方ではかえって逆効果なんて方もいます。無駄な香料によって膣内のバランスが崩れるというケースも口コミの中ではみられるため市販のボディソープを選ぶ際には注意が必要です。
デリケートゾーンは酸性に近い部位です。石けんがアルカリ性であれば相反するものであり肌に負担がかかるため選ぶ際には弱酸性を選びましょう。またベビー石けんなどは肌の弱い赤ちゃんのために作られた石けんであり、デリケートゾーンにも優しく使用ができるようです。タオルではなく泡で優しく揉みこんで洗って汚れの解決ができ、ニオイを抑えられた方もいるため使用してはいかがでしょうか。
その他デリケートゾーンを洗う石けんを選ぶ際には殺菌力や消臭力に特化したものや肌荒れを防ぐための保湿力、泡で優しく洗うための泡立ちの良いもの、天然由来・無添加・無香料といった安全性にこだわったものを選びましょう。市販の石けんでもニオイを抑えられるかもしれません。